親子で銭湯〜今日の越の湯

脱衣室での会話。麻布十番商店街の「紀文堂が、テレビに出たから凄い繁盛してるね〜」みたいな話。常連さん同士の会話である。確かにワッフルで有名な紀文堂、先日も行列が凄い、と思ったらそういうことだったのか。。。と、65才と70才くらいのおじいちゃんの話を流して聞いていたら、「ウチのセガレがあそこの次男と同級生なんだよ。なぁ」と話をそこにいた40才くらいの男性にフルではないか!と、「そうそう、小中学校で同級生だった。○○君だよ。」だって。なんとその人は、70才くらいのじいちゃんの息子であった。親子で銭湯。しかも40才と70才(推定年齢)。さすが麻布十番、ローカル色出ています。い〜な〜そんな親子。

■入湯店名:越の湯(港区)
■利用料:¥430-
■営業時間 15:00〜24:00 ■定休日 火曜
■設備:座風呂
■付帯設備:
■記録:天気_はれ 入湯時間_21:40〜22:15 入湯者数_6人〜4人
■暦:スペクトルの月16日 KIN244 黄色い惑星の種
f0091934_23381349.jpg

[PR]
by space88 | 2007-05-17 23:09 | ☆東京の銭湯

東京都内の銭湯や温泉を中心とした、建築士:今井健太郎の風呂日記。雑誌1010掲載エッセイのバックナンバーもこちらでご覧頂けます。


by space88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31