GINZA 4月号

 GINZA  2012_4月号(3月12日発売)女性ファッション誌GINZA4月号、「ももクロちゃんと銭湯へ行く」の記事中で「千駄木ふくの湯」さんが紹介されました。この記事は、1991年生まれ、MARIKO編集長による「東京ブランドで巡るときめき東京クルージング」中のアーカイブです。

 とうとう「銭湯が女性ファッション誌についに取り上げられる!」時代が来ました。銭湯業界を知りはじめてから10年になりますが、これは非常に画期的なできごとだと思っています。CREAなどを中心に「日本のおしゃれ旅館やアジアンリゾートなどの特集」は女性誌の定番企画であったと思いますが、銭湯が女性誌ファッション誌でまともに紹介されるのは、おそらく初めてのことではないかとおもいます。しかも銭湯が完全にファッション目線で切り取られ「東京ブランド」で「ももクロちゃんと行く」形となっています。「東京銭湯1週間クルーズ」という銭湯7選の紹介中2つは銭湯では無く、スーパー銭湯だというオチがつきつつ、何がMARIKO編集長のアンテナに引っかかったかは謎。(千駄木ふくの湯さんは7選のうち土曜日のクルージング?枠で紹介されています)時代の変わり目かもしれない。。。
[PR]
by space88 | 2012-03-18 04:46 | ★メディア出演、掲載

東京都内の銭湯や温泉を中心とした、建築士:今井健太郎の風呂日記。雑誌1010掲載エッセイのバックナンバーもこちらでご覧頂けます。


by space88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30